運営者

あぴはこんな人物です。よろしくお願いします。

あぴブロ
あぴ
あぴ
はじめまして、あぴと言います

このブログに足を運んでくれてありがとうございます。

この記事では、当ブログの運営者であるあぴについての自己紹介をさせていただきます。

よろしくお願いします。

あぴってどんな人?

ブログ運営者 あぴ

名前:あぴ
年齢:30代
在住地:東京
出身地:北海道
家族構成:年上旦那・かわいい息子
趣味:筋トレ・読書・映画鑑賞

 

アラサー主婦で2歳のかわいい息子がいます!

旦那は単身赴任のため、ワンオペ育児に日々奮闘しながら隙間時間に筋トレやストレッチを習慣にしている主婦です。

『あぴ』という名前の由来は、息子が蛇とエビのことを「あぴ、あぴ!」というのが可愛すぎてそこからとりました。

2020.5.27日追記

息子が蛇のことを「えび」というようになり海老のことを「えびちゃん」というようになりました!w

ブログを始めたきっかけはたった一言がきっかけだった

昔からブログを読むのが大好きでよく芸能人や一般人の方のブログなど読んでいて私の中でブログはわりと身近にある存在でした。

ただブログ=日記というイメージでいたんですよね。

それをくつがえす出来事がありました。

ある日YouTubeを見ているとブログは資産になるという言葉を聴き

「資産?どういうこと?」と思って聞いてみるとブログでお金を稼いでる人がいるらしい。

えっ

ブログでお金を稼いでいるのは芸能人の辻ちゃんとかあいのりの桃さんとか特別な人だけだと思ってた!

けど私はブログで稼ごうなんてその時は思ってません。

なぜかというと文章かくのが下手くそで自己肯定感も低いもんだからやる前から自分には無理と否定していたんです。

ただ「ブログにはお金を稼ぐだけじゃない価値がある」「失敗したって大した損失はない」

お金だけじゃない

こんな自分にも人のためになれるかな

そんなことを思い挑戦してみようと思いました。

どんなブログをかいているの?

私の中のライフスタイルで欠かせないダイエットと育児についてメインでかいていこうと思っています。

一時期ストレスで激太りをしてしまい、痩せるために始めた筋トレと食事管理で楽しみながら辛くないダイエットに成功しました。

食べることが今でも大好きです。

そんなもんだから、よく太ります。なので私の中でダイエットは生活の一部です。笑

万年ダイエッターですが痩せていようが太っていようが自分に自信をもち、そんな自分が好きになれるためにダイエットをやっています。

なにか私の体験などがお役に立てることがあれば幸いです。

育児については自分が昔困ったことや、経験してみてよかったことなどを文字に残し記録に残したいと思っています。

かけがえのない息子の時間をなにか形に残したいという想いもあります。

こちらも私が経験したことが誰かの役に立てればいいなと思っております。

当ブログは自分のアウトプットのためもあるような趣味ブログになりますが、少しでも誰かの問題が解決できるお手伝いが出来れば嬉しいです。

SNSでの発信について

現在Twitterをやっております。

こちらは更新頻度が低いですがダイエットアカウントなどもあるので記事によっては紹介していきたいと思います。

いろんな方と楽しく交流できたらなと思います♪

おわりに

これからもブログをよりよくしていくために試行錯誤しながら頑張っていこうと思います。

なにか質問、疑問、要望などありましたらお気軽にお問い合わせフォーム又はTwitterのDM(ダイレクトメール)からご連絡ください。

今後ともよろしくお願いします♪